QUAKE2の印象



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ZAKK @ ppp0128.mediawars.or.jp on 97/10/20 07:42:52

さっそくQUAKE2のデモをダウンロードしてみました。
で、起動。なんかウィンドウが小さい。
で、メニューを開いてグラフィック。
DRIVERは3dfx OpenGL。解像度は640*480を選択。
まずはデモを鑑賞。
ぬおおっ、なんか凄いぞ。
敵の動きがなんか今までよりもリアルになってる。
動作も快適。
辛抱たまらんので、キーカスタマイズ。
あれ、アイテム?
今度はアイテムがある模様。なんかHEXEN2みたい。
そういえば、イメージも今までのダークな感じから、ちょっと未来的感じになってます。

早速ゲームスタート。
なんかマップがすごく複雑化してるなぁー。
おお、敵が見えた。
おりゃ、くらえ。
なにぃ、しゃがんでよけるとは。
MOUSE3をMOUSE LOOKに割り当ててるので、それで足元を攻撃。
ばっちり。
敵のやられかたもまたリアル。

5分位やったところでちょっとストップ。
これを書いてます。

なんかQUAKEらしくないな、ってのが第一の印象。
でも面白さは他のゲームを圧倒する出来。
単純は続編ではないんでしょうね。
Doom、Quakeのデザインを手がけたJohn Romeroがやめたのがちょっと影響あるのかも。

今からまたプレイします。
ごきげんよう。