CD−ROMが認識されません。誰か・・・HELP 



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 初心者矢崎君 @ user65.mfi.or.jp on 97/10/19 14:30:59

AsusのTX97-XEを購入しました。
ある雑誌でM/Bのパッチを当てて,バスマスタドライバを入れないとDMA転送にならないとあったので,その通りにやってみたら
なんと・・CD-ROMドライブが無くなってしまいました。
コントロールパネルのシステムを開いてみるとCD−ROMのところは全く消えてしまいました。
PCを立ち上げたときは,ちゃんとSecondry Masterで認識されているのに・・・・
また、Safemodeで立ち上げると,ドライブは無いけど,コントロールパネルのシステムの中にはCD−ROMがきちんと認識されています。
ちなみに HDDはFBST32で、CDROMはAcerの24倍速(CDUJ)です。
何か,良い対策があったら教えてください。
**神にも祈る気持ちです**