Re: Delphiもいいのですが・・・。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: Programmer @ proxy05.iij4u.or.jp on 97/10/16 01:30:51

In Reply to: Delphiもいいのですが・・・。

posted by サターン星人 @ mtd0205.bekkoame.or.jp on 97/10/16 00:58:44

> パスカルの最新版ということなので、考えましたが、一応作る
> 作品がRPGなので、なんとなくC++で作ってみたくて・・・。
> なんか、かっこいいでしょ、「C言で作ったんだ。」って言うの・・・。

なんか凄い理由ですね。(^o^)

> 授業で、TurboC++もやったので、少しは行けるかと・・・。でも
> 成績はよくなかったけどね(笑)。Delphiも教室にあったので、家
> に持ってこようかな〜。やば、訴えられる〜〜。
>
> あっ、こうしよう。
> 1:まず馴染み深いTurboPascalで作る。
> 2:その後、Delphi。
> 3:ラストに、C++ってとこですかな。

Delphiだけあれば、全て出来ると思いますが・・・。

ところで、DirectXをDelphiで使いたい場合には、
ヘッダーファイルをPascalに書き直さないと駄目ですね。
RPGなら関係ないかな?