ごめんなさい。98だったんですね



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: プロール @ pppdf09.pppp.ap.so-net.or.jp on 97/10/13 00:01:09

In Reply to: Re: すみません、PC98なので、かのぷ〜は使えません。

posted by KUROSU @ INS32.tachikawa.dtinet.or.jp on 97/10/12 23:40:08

> > PERMEDIA2はOpenGLで真価を発揮するようだし、RUSHは2Dのチップがあまり速くないようだし・・・
> > ゲームをするなら、かのぷーのRIVA128がいいのでは?
>
>  RUSHは2Dが遅いのですか。う〜ん、それだと有り難味に欠けますね。
> かのぷ〜はデバイスドライバがかなり良いらしいですね。PC98だといまひとつ
> これっていうグラフィックカードってないんですよね。
>  
>  ただ、内蔵のカードがトライデントの9682(2M)なので、どれを買っても
> 現状よりは向上するのでしょうけど。

Voodooパッチのあるゲームをしたいなら、RUSHは魅力あると思いますが、
98だと、DOS/Vゲーム動かないから魅力半減(TT
とすると、PERMEDIA2がいいでしょうか?
使った感じでは、RIVA128に及ばずとも悪くはありませんでした。(PC-ATにて)
ただ、ドライバの出来かどうかは分かりませんが、ポリゴンが色化けしたりしました。
これは、ドライバの熟成待ちですね。
一応、うちのHPにVoodoo,PERMEDIA2,RIVA128の比較をやってるので、ご参考になれば幸いです。
http://www2s.biglobe.ne.jp/~prole/