ふむふむ、なるほど。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ASA @ pm212.aaj.ilc.or.jp on 97/10/13 06:57:13

In Reply to: Re: みなさん!教えて下さい。オフィス97orオフィス8

posted by BIO @ on 97/10/12 11:31:24

>
> > 初めて投稿しますASAです。
> > 早速ですが、みなさんに聞いてみたいのですが、私は統合ソフトとして、
> > マイクロソフトオフィス97と一太郎オフィス8のどちらがいいのか
> > とても迷っています。そもそも、一般的にはどちらが多く受け入れられて
> > いるのかも分かっていませんので、(しかし、以前から発売されている
> > オフィス97の方が広く利用されているのかなとは思うんですが)
> > ぜひみなさんのいろいろな意見を聞き、参考にさせていただきたいと思います。
> > よろしくお願いします!
>
> やっぱ、会社で使っているやつを普通は使うんじゃないかな。
> 僕は、会社がMS-OfficeなのでOffice97使ってますが、FEPはATOKの方が変換
> 効率が高いように思う。
> でも、家では仕事をしないので、利用方法としては、
>
> 1.競馬の予想にAccessを使う。
> 2.年賀状等のハガキ作成にWord&PowerPointを使う。
> 3.ちょっとした計算にExelを使う。
>
> といった具合です。
> OutLookはメーラとしては重すぎるので、電信8号&EmEditorを使ってます。