Re: みなさん!教えて下さい。オフィス97orオフィス8



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: BIO @ OCNnagaha163.biwa.or.jp on 97/10/12 11:31:24

In Reply to: みなさん!教えて下さい。オフィス97orオフィス8

posted by ASA @ pm111.aaj.ilc.or.jp on 97/10/12 07:55:23


> 初めて投稿しますASAです。
> 早速ですが、みなさんに聞いてみたいのですが、私は統合ソフトとして、
> マイクロソフトオフィス97と一太郎オフィス8のどちらがいいのか
> とても迷っています。そもそも、一般的にはどちらが多く受け入れられて
> いるのかも分かっていませんので、(しかし、以前から発売されている
> オフィス97の方が広く利用されているのかなとは思うんですが)
> ぜひみなさんのいろいろな意見を聞き、参考にさせていただきたいと思います。
> よろしくお願いします!

やっぱ、会社で使っているやつを普通は使うんじゃないかな。
僕は、会社がMS-OfficeなのでOffice97使ってますが、FEPはATOKの方が変換
効率が高いように思う。
でも、家では仕事をしないので、利用方法としては、

1.競馬の予想にAccessを使う。
2.年賀状等のハガキ作成にWord&PowerPointを使う。
3.ちょっとした計算にExelを使う。

といった具合です。
OutLookはメーラとしては重すぎるので、電信8号&EmEditorを使ってます。