U−ATAじゃ無いかも・・・「ドライバーの質問」見



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: すぷりがん @ p4ikb103.highway.or.jp on 97/10/10 01:07:53

In Reply to: Re: 答えになってないですが・・・

posted by すわっ @ proxy02.iij4u.or.jp on 97/10/09 07:33:15

> > ところでSeagateのST32531A を買ったのですが
> > 色々調べてU−ATA対応らしいので ドライバー
> > を入れたのですが 逆に遅くなってしまったので
> > 良くわからず困ってしまって(x_x) 
> > どうしてなのか 解る人いませんか
> > 98ユーザーがAT自作したばかりで ほとんど
> > 知識が無いもので
>
> ごめんなさい、SeaegateのIDEドライブはよく分かりません。
> ところでST32531AってUltra-ATA対応になったんですか?
> Seagateのサイトを調べてみたら、ST32531Aの
> インターフェイスがFast ATA-2になっていたもので・・。

一応サイトの方も調べたら ATA−2に成ってるみたい
でした・・・・ 「買ったあとで 他の店回ったらU−ATAと
書いてあったもので・・・」ついでにツー*ップのサイトでも
書いてあったな・・・

> あと自作ってことは、Win95もOSR2.1じゃないのかな?
> Ultra-ATAの正式な対応はOSR2.1からと言われてますが、
> 何のドライバを入れたのでしょうか?

実はOSR2付きだったのでソフマップで買った衝動買い
ハードディスクなんですが、あけてみたら2.1では無く
2でした。 残念・・・・
バスマスタドライバは マザーに付いていたCDのです。

> 質問ばかりですみません。お力になれそうもありませんが、
> 他の詳しい方のヒントになるかなと思いまして(^^;)

どうも ATA−2みたいですが ドライバーはどうすれば
良いのか 解らない 
教えて 偉い人!!!