Re: IE4.0導入後の質問



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: Tom @ ppp98.246.ne.jp on 97/10/07 03:47:09

In Reply to: IE4.0導入後の質問

posted by フチコマ @ 165.76.18.4 on 97/10/07 00:21:08

> win95のIBM使ってます。
> 4.0入れました。
> 「らさ」が壊れちゃってたのでマドノモリでDLしたら。
> 白地にWinのマークの関連付けされてないアイコンで保存されてました。
> 開こうとすると当然、どれで開くか聞いてきます。
> 他のものもDLするとそうなります。
>
> 今までこんなことなかったのですが。
> 初心者のため、もしかしたらカンチガイのある説明かもしれません、すいません。
>
> こういう症状の方いませんか?
> 対処法を知る方、よきアドバイスをお願いします。
うーん、うちの4.0ではそんなこと無いなぁ。
もっとも「らさ」は使ってないが・・・
「らさ」自身は自己解凍式のファイルだから(たしか)、それでアイコンがおかしいとすれば、やはり関連づけがいっちゃっていると思うのだが。
いちよう、エクスプローラーの「表示」メニュー内の「フォルダオプション」を選び、フォルダタイプのタグ内を確認してみてください。
レスが長くなるのでこれぐらいにします。
わからなかったらレスください。