補足させていただきます



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: Tac @ h216.p082.iij4u.or.jp on 97/10/08 02:15:22

In Reply to: Re: えっと、誰か補足おねがいね!

posted by C64 @ on 97/10/08 01:41:12

> >  私はファルコムが昔に出した「ダイナソア」にかなり思い入れが
> > あるのですが、このゲーム(pc−9800版)は昔のマシンを買わ
> > なくては出来ないのでしょうか?またリニューアルされて発売され
> > ることはあるのでしょうか?
> > ちなみに私のマシンはPC9821−V200です。
>
> 懐かしいなぁ・・・
> 21で動作すると思いますが・・・。たぶんファルコムのなら大丈夫だと思
> いますが、もしかしたらCPUの速度の問題でサウンドが滑るかも。
> あ、それ以前にV200って26Kボード乗ってるの?

たしか、ValueStarシリーズは全てFM音源をサポートしてないはずです。
今は26K(モノラルFM)ボードは売ってないと思います。後継機種の86K
(ステレオFM)ボードが\15000前後かな?