Re: 勝手に補足



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: すわっ @ proxy03.iij4u.or.jp on 97/10/05 05:29:45

In Reply to: Re: BackUpとった後,DOSでFdiskせなあかんで.

posted by ゆーすけ @ INS60.nagasaki.dti.ne.jp on 97/10/05 04:34:21

>> はじめましてー。
> こんばんわ〜.

おはようございます〜(^^;

>> ただいま98を使用しているのですが、98のHDはなぜだか
>> 知らないけどAドライブとBドライブに分かれていますよねぇ?

これは多分HDDが2GB以上だからだと思います(詳しくは下記)。

> それから,FDからMachineを起動して,CommandPrompt(DOS)から
> Fdiskを実行すると,HDの2つのPartition(分割)を1つに結合できるで〜.
> と〜ぜんHDはFormatからやりなおしやで.

ただしFAT16だとHDDが2GB以上の場合、Partitionを1つには出来ません。
最近のWin95ならOSR2.1でしょうから、FAT32にすれば可能ですね。
因みに私は3GBのHDDをFAT32で使ってます。

> 詳しくはDOSのManualを見たらえ〜んちゃう?
> 98ってDOSのManualが標準で付いてんのかなにゃ?

付属してるんじゃないかなぁ、多分・・・。
最近の98は分からないけど、昔の98は付いてたと思います。
(私も98ユーザじゃないんで詳しくないんですよ)

分からない用語が有ったら、こちらの用語辞典が便利ですよ。
http://www.ascii.co.jp/pb/superascii/