Re: わかりました



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: いたけん @ pm9p6.net117.or.jp on 97/10/09 00:18:32

In Reply to: Re: どうやって使うの?

posted by 68user @ ccmails2.fukui-ut.ac.jp on 97/10/08 01:39:02


> どういうバイナリエディタを使っているかはわかりませんが、

 いちおう、bzエディタってやつ使わせてもらってます。

> 16進の羅列の右に文字がならんでいませんか?
> 例えば 41 に対応する文字として A が表示されていませんか?

 されてます。

> 0x41<-> A という関係の意味するところはわかりますか?
> これを理解していない場合、バイナリを直接いじるのはちょっと
> まずいと思います。

 えーと、ASCIIコードってやつですか?つまり、対応する文字
列をいじったりするもん?

> あと、思い付いたバイナリエディタの使い方

 なるほど、そういう風に使えるんですね。

 ありがとうございました。