Re: エミュレータについて



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: むのけん @ ppp07-132.din.or.jp on 97/10/06 06:41:07

In Reply to: エミュレータについて

posted by さとうさん @ fuchu2-44.msn.or.jp on 97/10/06 01:44:25

>  はじめまして。さとうさんです。
>
>  最近ゲーム機のエミュレータにはまってまして、GENECYSTという
> その名の通りのエミュがお気に入りです(SEGAで書くな!ですね)。
>
>  だってすごいんだもん。68000+Z80のエミュとFM+PCMのエミュまで。
> 完璧です。話題のVF2だってできるんだぞー、メガドライブ版だけど。
>
>  なぜここに書いたかと言うと、セガにこういうエミュものを作って
> もらい「バーチャルメガドライブ(ありきたり)」とか製品名つけて、
> 売り出して欲しいからです。
>  
>  問題のROMイメージだって5本パックくらいで(namcoのまねして)FD
> で出したりして。移植作業なんて必要ないし。
>
>  こういうのは問題ありなんですかねー。需要はあると思うんですけど。
> ちなみに上のはWIN95のDOS窓でも動きます。いろんなのをやったけど、
> ほとんど問題なく正常に動きます。
>
>  ベアナックルの古代サウンドによってる、さとうさんでした。

マニュアルによるとFM音源、PSG音源、PCMまでソフトでエミュレート

していますね。確かにすごいし高速なエミュだけど、ROMとかはいろんな

意味で灰色なんだし、こいつを「今ここで話題に」しますか?


・ジェネシストって何ですか?

・いろんなROMをエミュで動かしたんですか?

・もしそうならご自分で吸い出されたんですか?

・吸い出したものでないとすれば、どこで入手・・・


とか質問来たら、どう答えますか? それはゴニョゴニョ・・・ですか?

書くんだったら「移植作業なんて必要ないし・・・」ってとこで止めましょう。

全くSEGAでこんなん書くな! です。まずいです。駄目です。却下です。