エミュレータについて



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: さとうさん @ fuchu2-44.msn.or.jp on 97/10/06 01:44:25

 はじめまして。さとうさんです。

 最近ゲーム機のエミュレータにはまってまして、GENECYSTという
その名の通りのエミュがお気に入りです(SEGAで書くな!ですね)。

 だってすごいんだもん。68000+Z80のエミュとFM+PCMのエミュまで。
完璧です。話題のVF2だってできるんだぞー、メガドライブ版だけど。

 なぜここに書いたかと言うと、セガにこういうエミュものを作って
もらい「バーチャルメガドライブ(ありきたり)」とか製品名つけて、
売り出して欲しいからです。
 
 問題のROMイメージだって5本パックくらいで(namcoのまねして)FD
で出したりして。移植作業なんて必要ないし。

 こういうのは問題ありなんですかねー。需要はあると思うんですけど。
ちなみに上のはWIN95のDOS窓でも動きます。いろんなのをやったけど、
ほとんど問題なく正常に動きます。

 ベアナックルの古代サウンドによってる、さとうさんでした。