便乗意見です。 >SEGA PC



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: CUZ @ 202.229.186.59 on 97/10/05 17:37:13

In Reply to: 今後のSEGAのソフトで直してほしい部分

posted by 兄貴 @ jyou70.kumagaya.or.jp on 97/10/04 08:03:13

みなさん、こんにちは。
このたび MMX Virtual On を買いました。また、各種体験版を
プレイした感想から、私も便乗して要望など(笑)。

(1). JoyPad 標準対応
VON を初めて起動して,さてプレイ!と思ったら、KeyBoard
が標準デバイスに選択されています。自分で設定すればすむ
こととはいえ、デバイスがあればそちらを Default にして欲しいです。

(2). 設定操作の簡略化
画面解像度や各種設定を色々変更できるのはいいとして、
(どなたかも書かれてましたが) FunctionKey をいちいち押さねば
ならないのが面倒です。せっかく JoyPad を持ってプレイしてい
るのに手を放さねばならないのは面倒です。

(3). 画面モードを洗練
VON では 画面を狭くした 512x384 モードがありますが、Millennium や ViRGE など 512x384 フルスクリーンモードが
列挙できる VideoCard の場合、フルスクリーンにして欲しい。

(4). Windows のインターフェイスにこだわらない
上記内容とだぶりますが、CD をセットしたプレイヤは
後は JoyPad/JoyStick を持つだけ、という操作体系にして
欲しいです。もちろん KeyBoard に慣れた人もいるわけで、
どのデバイスからでも同じ操作ができるようにして欲しいと
思います。

以上、色々と書きました。ネットワークや大容量のデータ
ストレージ等の利点があるにもかかわらず、プレイアビリティは
改善の余地がまだまだあると思います。1ユーザーの意見と
して、どれか一つでも採用いただければ幸いです。