Re: 補遺



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 68user @ oryo2.inforyoma.or.jp on 97/10/02 00:49:46

In Reply to: Re: ↑皆さん、ありがとう!

posted by R-N @ ppp02029.omiya.alles.or.jp on 97/10/02 00:15:36

うちのは1分40秒でしたが、決して遅くはないと思いますよ。
2.2KB/sec出てましたし。はっきり言って、180KBオーバーの
データを落としているんだから、少々の時間がかかっても
仕方がないと思います。


試しに全部JPEGにしてみました。

例えば www.alles.or.jp/~nouveau/game/DIABLO/img
以下には31ファイル、187KBありますが、これをJPEG
にしてみたところ、122KBになりました。

モデム<->モデム間でも圧縮しているので、
転送速度が122/187になる、とは言い切れませんが、
試してみる価値はあると思います。画質を落とすと
もっと小さくできるでしょう。


あと、かなり画像が細分化されているようですが、
できればもっと大きな一枚絵にした方がいいと思います。

HTTP1.0ではファイルの連続転送はできないので、
細かいファイルを落とす場合、いちいちコネクション
をつなぎ直さなければなりません。その分のパケット
はどのくらいのサイズになるのかは知りませんので、
どのくらい遅くなる、というのはわかりません。

多分HTTP1.1とかだと、連続して複数ファイルを
落とせるようになっているはずです(よく知らない)。

# 既にIEやNetscapeはHTTP1.1などに対応しているのかも知れません。

# 補遺…ってどういう意味だろう?(^^;