Re: 痛いところを...。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: R-N @ ppp02087.omiya.alles.or.jp on 97/10/02 04:14:40

In Reply to: Re: 補遺

posted by 68user @ oryo2.inforyoma.or.jp on 97/10/02 00:49:46

個人的に JPEG が好きじゃないんですがそれも一つの手かな...。
ただGIFの方が圧縮が効きそうな気もする...、試してみよう。

> あと、かなり画像が細分化されているようですが、
> できればもっと大きな一枚絵にした方がいいと思います。
>
> HTTP1.0ではファイルの連続転送はできないので、
> 細かいファイルを落とす場合、いちいちコネクション
> をつなぎ直さなければなりません。その分のパケット
> はどのくらいのサイズになるのかは知りませんので、
> どのくらい遅くなる、というのはわかりません。
>
> 多分HTTP1.1とかだと、連続して複数ファイルを
> 落とせるようになっているはずです(よく知らない)。
>
> # 既にIEやNetscapeはHTTP1.1などに対応しているのかも知れません。

JavaScript 初心者なのでああするしか手がなかったダス...。
あれでもかなり減らしたほうです...、もう少しいけるか考えてみましょう。

> # 補遺…ってどういう意味だろう?(^^;

『新明解国語辞典』には載っていませんでした(笑)。