Re: CD-RWとCD-Rのいいメーカー教えて アキバのいい店



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: コジロー @ h072.p103.iij4u.or.jp on 97/9/29 01:59:06

In Reply to: CD-RWとCD-Rのいいメーカー教えて アキバのいい店

posted by ケビン @ Kawasaki1.mcgroup.or.jp on 97/9/28 14:34:23

> RWとRのいいメーカー教えてください。
 SONY, RICHO, YAMAHAが無難ではないでしょうか。

> 謎メーカーたしかキャラベル(このメーカーって有名ですか(^-^;;)?ちなみにSCSIカード付き。でもどこのメーカーか、不明(^-^;;))のCD-Rうってました4万代だったので購入しようとおもいましたがあんまり知らないメーカーなので品質に問題あったらヤバイので諦めました。やっぱりメジャーなメーカー(ヤマハとか)のほうがいいのでしょうか?あとライティングソフトでどのソフトを使えばいいですか?
 キャラベルは有名です。
 NIFTYでのユーザーサポートが親切でした。

> ちなみにライティングソフトってアキバとかで売ってるんですか?
 基本的には付属のライティングソフトを使います。
 GEAR, EZ-CD Pro, WinCDR/MacCDRなんかが有名じゃないでしょうか。

 DirectCDというFDと同じ感覚でWriteOnceが使えるのがあるんですが、
 インストールしたら、Windowsが死んだ(インストールし直し)