Re: 慣れですよ、やっぱり



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: おかむ〜 @ tak027.aianet.ne.jp on 97/9/27 10:02:09

In Reply to: Re: パラノイックなNEC批判に附き

posted by Us! @ pppb394.pppp.ap.so-net.or.jp on 97/9/27 08:54:39

> いつも使っていないモノを使うのは不便ですよねぇ
> 私は、98もDOS/Vも使うけど、どちらも別に不便じゃないですよ。
> キー配列も慣れの問題と違いかなぁ

キーボードや中身のパーツ云々で比較できるものではないでしょう。
両刀使い(笑)として、なぜ98がいやなのかを書くと、
拡張性の低さ、パーツ交換の自由度が低い…よって、マシンのパワーアップに
金がかかる(ただ単なるパワーアップではなく、旧式化したときの強化)。

こんな感じです。別に米国製にこだわっているんじゃないですよ。
というより、基本的にIntelとかMSは嫌いです。
人に、PC買うんだけど、何が良い?と聞かれて、用途が
ネット、ワープロ、「ちょっと」ゲーム程度なら、ある意味「無難」なので
「98にしとけば?」と言うときもありますよ。もちろん、いろいろな問題点も
教えときますが。後は本人に任します。

ま、あと、あえて言えば商売の仕方が嫌いです(笑)
なんか、きたないよね^^