Re: VF2PCの通信対戦の重いってどうゆう事??



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投稿者: みのぴー @ mito1-70.ap.plala.or.jp on 97/9/26 23:33:33

In Reply to: Re: VF2PCの通信対戦の重いってどうゆう事??

posted by 兄貴 @ jyou61.kumagaya.or.jp on 97/9/26 06:22:57


>
> 速度の低下、フレーム数の減少、コマンド入力の破棄、プレイ中断、接続トラブル等
> おっしゃる通りの減少を俗に「重い」と呼んでます(デュラルステージみたいな)
> ただし、この「重さ」はゲームの設定や接続時間帯の工夫などである程度改善されます
> テレホーダイの時間帯は重くて当然ですが早朝5時過ぎなら少しはマシになります
> また休日の朝8時過ぎ等は快適そのもの、ISDN同士ならベストコンディションとなります
> さらに普通のTCP/IP接続よりもKALIを使ったIPX接続の方が
> 回線状態が悪くてもつながりやすく、そして比較的安定した速度が得られます
> (KALIはネット対戦専用のサーバーにアクセスする)
> そして、ゲーム設定も回線状態やマシンパワーに合わせて設定し直すと
> 快適度がかなり変わります
> ハイパワーなマシンならフレームをSYNCにすれば20fps以上出る事もあります
> また標準的なマシンなら1:2が妥当な所でしょう
> 多少フレームは間引きされますが、フレームAUTOよりは速度はアップします
> ただしアップするとは言っても普通の速度の1.5倍程度です
>
> 参考までに、今まで何百戦もVF2のネット対戦をしてますが
> 一番快適な時はサターン版並の対戦ができます
> 読み合いやテクニックを駆使した対戦も可能です(しゃがみ〜とか立ち〜とか)
> ただし、これはKALIを使った場合ですが
> もし、VF2をお持ちなら私のホームページにネット対戦のリプレイ集が
> 置いてありますので、ご自由にダウンロードして見て下さい
> かなり熱い対戦もあります。
> 私のホームページはここです
>
> http://www.kumagaya.or.jp/~yoko/vf2/fight.html


教えてくれてありがとうございます。
とても参考になりました。