だが.



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: じゅん @ cache.kyushu-u.ac.jp on 97/9/26 09:24:33

In Reply to: Re: こちらから

posted by けんおお @ atsugi2-22.msn.or.jp on 97/9/25 22:52:19

> それをいうなら、http://www.cygnus.com/にあるCygnus GNU−Win32がいいんじゃないかな。
> こっちの方が設定が簡単だし、GCCでWinアプリも作れるから、けっこう重宝すると思います。

たしかにそうですがCやC++をしたいというのなら
いきなりWinアプリ作るのはやめといた方がいいのでは.
純粋なCやC++の勉強でなく単にWinアプリがつくりたいのなら
C++Builderとかがいいのでは.
よくC++とかの基礎が分かってないままVC++とか使ってる人がいるけど
基礎が分かってないとVC++は使いこなせないのでは.
C++Builderならいいと思うけど.

というわけで,WinアプリがつくりたくてCやC++を始めたいのならC++Builder購入を,
純粋に言語の勉強から始めたいのならよけいな機能の付いてない純粋な(コマンドライン系の)コンパイラをおすすめします.
LSI−C86は16ビット,DJGPPは32ビットなので...
まあいいか.

私は母艦にVC++5.0をいれて趣味でウィンドウズプログラミングを,
リブレットにDJGPPをいれて数値計算用のプログラムを作ってます.