Re: わは(^^;



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: いわ @ 202.229.198.99 on 97/9/25 21:47:49

In Reply to: 怒る人は見ないで(^^;

posted by プロール @ 202.214.183.48 on 97/9/25 13:08:09

> うむ。今更復活もなにもないでしょう。
> もともとワールドワイドには超マイナーマシンなんだから。
PC互換機以外に2機種でWindows95が出た日本って、謎の国なのかも(笑)
FM-R/TOWNSとPC-9801/9821。確かにWindows3.1は動いていたが……

> 98はA mate&BXシリーズで終わってると思ってる。(今でもAs2ユーザー)
同じく、個人的にはAs3/Ap3/Anまでと見ています。以後はPC互換機もどき化への道。
↑の時点で滅びなかった点では、NECの強さ(?)を評価すべきかもしれません。
# かのぷーの、PowerWindow964LB……欲しかったなぁ。

> だいたい、今のXシリーズでさえ昔のソフト動かなかったりするし・・・
> As2では、結構古いソフトも動くぞ。
9801DA/DS以降で動かなくなったソフトを除けば、まず大丈夫でしょう。

> 私のとこでは、98DOS用に9801DX&9821As2,Windowsは自作Dos/Vで充分。
「きっと次に98を買うことは無いだろう」と思いつつAs3を買いましたが、
実際そうなりました(笑) 9801DS&9821As3と、マザーボード交換予定のPC。
今回はSIMMを引き継げないので、ちょっと予算が厳しいです(;_;)

> しかし、今度のNX・・・
> Win98出る頃には変わってるんじゃないか?PC98規格(^^;
> 独自仕様にこだわると、某○士通のようにならないとも限らんぞ。(今でも○M−7もってる・・・)
あの紹介文、よく見るとかなり先行き怖そうな事が書いてあるんですが(笑)