Re: MAMEの使い方がわからないのですが。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: Chester @ kbe1036.bekkoame.or.jp on 97/9/19 23:41:40

In Reply to: MAMEの使い方がわからないのですが。

posted by はっし @ 165.76.116.196 on 97/9/19 23:23:11

> 今噂のエミュレーターってやつをダウンロードしてきました。
> うちのは98なのでちゃんと9821用を拾ってきたのですが動かし方が全くわかりません。
> ROMイメージも入手したのですが全く持ってちんぷんかんぷん
> 誰か、助けてください。

僕はエミュレータって触ったこともないですが、ある人から聞いた
お話をお聞かせします。


 まず解凍せれ!

 次にそれらしきEXEファイルをダブルクリックしてみな。
そんで起動したら"LOAD ROM"って項目からROMイメージを
(あなたが落としてきたという)チョイスしな。

 まー一般的なエミュの使い方だね。でもあなたがなんちゅう名前
のエミュ使ってるのかもわかんないし、第一俺DOS/Vだし。たいした
答えはだせん。

 それとこういうOPENな場で質問はおやめ。俺、銀行強盗してきたよ
っていってるようなもんだよん。

 とりあえずニュースグループでjapan.comp.emulators.miscぐらいで
聞くかですね。でも初歩的な質問は多分シカトされると思う。


というお話でした。おわかり?俺はさっぱり。