ニアフィールドリスイング



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: プロール @ pppb094.pppp.ap.so-net.or.jp on 97/9/21 13:37:13

In Reply to: Re: やはりBOSEでしょう。

posted by 俺熟ン @ proxy2.lsil.com on 97/9/21 06:55:53

私はニアフィールドリスニングをしています。
これだと、音量が小さくてすみますし、ヘッドホンのような圧迫感もないです。
まぁ、使ってるスピーカがパイオニアのS−HE10などという安物ですので、
オーディオマニアの方から見れば、笑いモノでしょうが。

PCで最適なスピーカというのはオーディオとはちょっと方向性が違うと思います
で、私の考えるPCスピーカは、
「ディアブロで、RING&AMUの落ちた音(チーンね)がはっきりと分かるスピーカ」
です。これを満足すれば、私はなにもいうまい。
元々、ノイズの固まりであるPCで音を追求する気はないです。