Re: クロックアップの話



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ぢぬぅ @ ppp043.sh.rim.or.jp on 97/9/15 23:55:48

In Reply to: Re: たくさんのResありがとうございました.

posted by silEnt @ pppb387.pppp.ap.so-net.or.jp on 97/9/15 21:48:29

> ところで,440LXでクロックアップをねらってる皆さん.
> P2L97シリーズは75×4.5(337)までしか動きません.
> (83.3は設定できるが動かない)
> このスピードならPII266でも安定動作可能といううわさもあります.
> (責任は持ちませんが)
> ご参考まで...

え〜と、83.3で動かないということはなく、83.3x4.5=374MHzが通らない
ということでは?CPUが耐えられなくて。

75x4.5=337MHzが通るのなら、83.3x4.0=333MHzもいけるはず。

ウチのP2-266は根性なしなので、337は無理でした。
75x4.0=300MHz、83.3x3.5=291MHzがせいいっぱい。

P2の場合、ClockUpで一番ネックになるのは、2ndキャッシュの速度だと思うんですが。
ウチのが337が通らないのは、初期のものだからかな?
最近のは、2ndキャッシュに速いRAM使ってるんでしょうか?