Re: クロックアップの話



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ぢぬぅ @ ppp049.sh.rim.or.jp on 97/9/16 23:29:45

In Reply to: Re: クロックアップの話

posted by ↑ちなみにsilEntです @ pppb396.pppp.ap.so-net.or.jp on 97/9/16 22:22:37

私のマザーは、ASUS P2L97です。

> それが,83×4.0もだめなのよ〜.
> でも4.5のときはまったく動かなかったけど
> 4.0のときは途中まで動きました.
> PCIのカードですかね〜.
> それともSDRAMか?

でも、それならCPUではなくてPCIのカードでしょう。
SDRAMは、ベースクロック100MHzで本来の力を発揮できる、ようなことを聞いたので、
83MHzでどうこういうことはないと思います。

ウチのPCIには、Mill2、Apocalypse3Dx、AHA-2940Uとつけてますが、一応83MHz通ります。
(AdaptecのSCSIカードはクロックアップに弱いと聞いていたんですが)

しかぁし、最近Revolution3D AGP版を買ったんですが、これがクロックアップできない。

あまつさえ66MHzでも、使ってるうちにいきなりトブことがあります。
75MHzだと、Win95のデスクトップが見えそうになったところでトブ。
83MHzだと、BIOSの起動画面すら見えない(TT。

いくらAGPでベースクロック直だとはいえ、標準の66MHzですら不安定とは・・・。
悲しいものがあります。