プログラマーは偉い!



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: Chester @ kbe1005.bekkoame.or.jp on 97/9/16 07:02:18

プログラマーって凄いね。だって相当な知識だよあれって。
俺もCちょこっとかじってもーうんざりしたもんよ。
ビジュアル系じゃないやつDOSベースのやつよ。かなり
しょうもないプログラムでも結構キーボードたたかなくっちゃ
いけないからたるいたるい。しかもちょっとしかコードないくせに
やたらエラーでよんの、これじゃ何千行というコード打ったら
どうなんの?って感じ。

ほんでちょっとゲームで200行とか必死こいて打つでしょ。そいで
出来たゲームが黎明期のゲームかっつうの!1960年代のゲームしか
つくれんわけよ。どうしても個人の力じゃ1990年はおろか80年代の
ゲームもきついよ。それは”窓の社”とか”ベクター”みてもわかる
でしょ。

そりゃ昔はプログラマーになりたいと思ってたけどさ、やっぱ
俺には向いてねーよ。すごいよプログラムすぐ組める人はだって
なにからやっていいんだかさっぱわかんないんだもん。

ここにも3Dゲームを作りたいって初心者の人いたけど大丈夫かな?
ゲームってのはプログラムを極めた奴が作るもんだ。銀行のオンライン
作ってたってゲーム業界じゃなんの役にもたたないらしいからね。

プログラマーはやめよう。しかし頑張れプロ・アマプログラマー!!!