Re: 拙者はそれを予想して出たばかりのK−166を



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: freeman @ omy11DS45.stm.mesh.ad.jp on 97/9/15 00:16:14

In Reply to: だああー!!K6、リマーク品か?

posted by ←ただの初期不良かも @ 210.129.145.23 on 97/9/14 07:00:42


> こづかいためてK6の233買ったが、動いてくれない。
> BIOSのところまでは動くけど、画面が切り替わって、OSを読み出しに行くかいかないかのあたりでフリーズする。そのフリーズの仕方にも数パターンあって(以下略)。
>
> メモリの設定をいちばん遅くしてもだめ。
> マザーはK6にちゃんと対応している(K6−233と表示される)。
> いろいろやってみたが、やっぱり動かない。
>
>
> 試しに、クロックを200にしてみた。(3.2V)
> やはり動かない。
> ・・・・・が、何度かリセットしているうちに、Windows95の起動に成功!!!
> 200Mhzだと5回に1回ぐらいの確率で起動してくれる。
> そして一度起動しちまうと、普通にそこそこ安定して動いてくれる。  なんで????
> (ちなみに今、そのK6-200でこの文を書いてます。)
>
>
> もしかしたら直ったのかと思って、もう一度233にしたり200にしたりしてみたが、やっぱり233だと起動してくれない。
> 60*3.5の210Mhzでもダメ。
>
>
> やっぱり初期不良だろうか???
> せっかく3連休にあわせて買ったのになぁー・・・。
>
>
> それにしても、K6って、ソケットから取り外すのが難しそうだなあ。
> 返品のために外そうとして、ピンを曲げちゃったりしたらどうしよう・・・・・・。
>
>
> <FONT SIZE=7>ついてねえ!</font>

リマークって洒落にならんですよね。(^^ゞ