だああー!!K6、リマーク品か?



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ←ただの初期不良かも @ 210.129.145.23 on 97/9/14 07:00:42

こづかいためてK6の233買ったが、動いてくれない。
BIOSのところまでは動くけど、画面が切り替わって、OSを読み出しに行くかいかないかのあたりでフリーズする。そのフリーズの仕方にも数パターンあって(以下略)。

メモリの設定をいちばん遅くしてもだめ。
マザーはK6にちゃんと対応している(K6−233と表示される)。
いろいろやってみたが、やっぱり動かない。


試しに、クロックを200にしてみた。(3.2V)
やはり動かない。
・・・・・が、何度かリセットしているうちに、Windows95の起動に成功!!!
200Mhzだと5回に1回ぐらいの確率で起動してくれる。
そして一度起動しちまうと、普通にそこそこ安定して動いてくれる。  なんで????
(ちなみに今、そのK6-200でこの文を書いてます。)


もしかしたら直ったのかと思って、もう一度233にしたり200にしたりしてみたが、やっぱり233だと起動してくれない。
60*3.5の210Mhzでもダメ。


やっぱり初期不良だろうか???
せっかく3連休にあわせて買ったのになぁー・・・。


それにしても、K6って、ソケットから取り外すのが難しそうだなあ。
返品のために外そうとして、ピンを曲げちゃったりしたらどうしよう・・・・・・。


ついてねえ!