Re: Viper V330の情報求む!



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: BIO @ nagahama132.biwa.or.jp on 97/9/09 20:13:59

In Reply to: Re: Viper V330の情報求む!

posted by AC/DC @ proxy11.tky.plala.or.jp on 97/9/09 19:49:51


> > Viper V330はメモリが4MBしか載らないので、高解像度で使いたい場合に困る。あと、メインメモリにテクスチャバッファを持てるようなのでAGP向きなのかな?
>
> RIVA128は、3Dに関しては、メモリが少なくてもメインメモリを使うので、困らないし、
> 2Dに関しても、4M有れば、十分かと。(高解像度の事)
>
> あと、メインメモリにテクスチャーバッファを持ちますが、AGPとは関係ないので、AGP向きと言うわけではないかと。

教えてくれてありがと。
AGP向きと書いたのは、転送速度がPCIよりAGPのが速いからいいかなーと思ったから。
メインメモリを使っても速度的に大丈夫なのかな?
まあ、ゲームだったら640*480ぐらいしか使わないからいいか。(4MBでもいけるという意味)