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投稿者:
68user @ mamb.cs.gunma-u.ac.jp on 97/9/10 06:41:29
In Reply to: 68userさんへ(3Dの話)
posted by ながれ @ d032149.aif.or.jp on 97/9/10 02:54:28
オイラの3D関係での目標は、ワイヤーフレームの三角錐(三角錘?)を
グルグル回転させることなんですが、DirectXを使えば全く数学的
知識なしでできるんですか…
DirectXって、せいぜいポリゴンを描いてくれるくらいかと
思ってました。
つまり、一枚絵だけでいいなら、各物体の座標を設定して、
視点、光源などを決めれば数学の知識は全くいらない。
隠面処理も勝手にやってくれる、ということですか。
そうか、考えてみればこんなんライブラリにまかせて
当然といえば当然ですよね。下請け関数なんだから…。
Oh!Xで「3Dライブラリの開発」なんてやってるのを読んで、
一からプログラマが作るのが当然、と思い込んでました。
> もっとも,それを実際にゲームに仕上げるとなると非常に困難だと思いますが。
知識レベルとしては、一から全部作り上げるのと
同じくらいの知識がないとダメなんですかねぇ。
> あっ,私は一応ゲームプログラマーです。会社名は秘密ですが。。。
おぉ、本職の方でしたか。勉強になりました。ありがとうございます!
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