Re: -OnlyPrimaryDisplay?



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: TAM2 @ ppp129007.asahi-net.or.jp on 97/9/09 01:43:03

In Reply to: Re: -OnlyPrimaryDisplay?

posted by NAG @ on 97/9/09 01:25:16


> いきなりで失礼なんですが...
> 私の英語版マニュアルから抜粋すると
> -OnlyPrimaryDisplay inhibits use of a second 3D display card
> ってなってます。これって セカンド3Dディスプレーカードの使用禁ずる
> って事ですよね(^^ MilleniumIIの画像じゃないでしょうか?

セカンドディスプレイカードは3Dfxの事です。
Alocapyse 3DxのDirect 3DはPrimaryDisplayのHALとして認識します。
では、Voodooはと言うとDirectDrawも持っているので、セカンドディスプレイとなるのです。(マルチディスプレイがサポートされる前に出てきた面白いチップです。Voodooは)
つまり、優先としてはVoodooが発見されると、そちらが最初に有効になると言うことです。それを禁じないと例えば、Mystique + Voodooだと3DfxばかりでMystiqueでは絶対遊べません。(何故なら、Voodooには一時的にD3Dを切るということが出来ないからです)
このようなためのオプションだと私は解釈しました。(^^;