Re: AWE64GOLD と SC88proについて



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: Near River @ KU-034.ALPHATEC.OR.JP on 97/9/04 02:20:50

In Reply to: Re: AWE64GOLD と SC88proについて

posted by GPT @ tko123.kikimimi.ne.jp on 97/9/04 01:43:59

> こんにちは。レスありがとうございます。

 つたないレスで恐縮です。

> いやー、私のAWE32、OEMとしてついてきた奴なんですが、
> RAMがゼロなんですよね・・。
> 増設も不可能。こんなのサギだよ・・。
> やっぱサウンドフォントのパワーは大きいのかなー?

 まさかサウンドフォントが0とは思いませんでした。しかも増設不可能とは
ほとんど詐欺ですね(^^;)

 GS用の音色などはFont RAMに読み込んでいますので、AWE64 Goldでも
ある程度(かなりかな?)は改善されるかとおもいます。

 AWE64 Goldにするか、SC88Proにするかは、最終的にはGPTさんが
音楽を打ち込まれるかどうかによると思います。将来的にうちこみされる
ことを考えておられるならSC88Proを買っておいても決して損はしないと思います。

 一方、ゲームやMIDIデータを聞く分にはAWE64でも問題ないと思います。
お金があるならSC88を買うに越したことはないのですが(^^;)

 MIDI音源に関しては、いくぽんさんのHP<http://www.nnettown.or.jp/~akira/>
のPC HARDWAREやEasy MIDI PlayでAWE64 Goldが紹介されているので、
そちらを参照にされてみるといいと思います。すでにご存知でしたら申し訳ありません。

 あと、SC88ProにはDIGITAL OUTは無いようです。また、AWE64 GoldのDIGITAL OUT
も、Opticalで無いため接続機器が限られきます。






>
> まーでもやっぱり、貯金をはたいてSC88PROにしとこーかな。