改心:あんど趣旨に共感



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: さのばびっつ @ INS118.funabashi.dti.ne.jp on 97/9/04 02:01:28

In Reply to: それは反則では…

posted by Mystique-R @ sotaro-mizoguchi.umeres.maine.edu on 97/9/04 01:29:31


> > 追いはぎや、こそ泥 に あってしまう危険が ありますからね。
>
> これでアイテムリストアしたら、間違いなくDupeする事と同じでは
> ないでしょうか… 現実に同じアイテムが存在する事になる訳ですから。
>
> あ、Dupeを認めているのなら構わないです。 但し、私はそんな
> 緊張感の無いプレイはしません。 P.Kや泥棒がいてこそのマルチ
> プレイだと思ってます。
>
> > 通信状態悪いと ITEM化けたり消えたりしちゃうし、、
>
> これは仕方無いですね。 この場合はアイテムリストアしても、十分
> 正当性は有ると思います。 何せ回避しようが有りませんから。

  Mystiqueさん以前は似たような件でレスを頂きつつも
  返事をせずすみませんでした。
  私は当時の違反行為を認めない雰囲気を息苦しいと
  不満を漏らしましたが、その感情は今でも変わりありません。

  ですが一つ結論じみたものがあるとすれば
  改造行為はゲームの寿命を確実に縮めるのではという見解です。

  個人的興味も急激に削がれますし
  スーパーアイテムの偽物が反乱しているようでは
  残念ながらゲームの情熱も削がれます。
  
  ちょっと前に久しぶりにチャットルームに入ってみたのですが
  全体的に発言量が落ちていますね。
  以前よりも全体に活気を失っています。
  これがブームの終焉というものかもしれませんが、ブームに水を差して
  その時期を早めたのも恐らく偽物・改造行為の反乱だと思います。
  ながらく楽しみたいのならば
  やっぱり普通に遊ぶのが一番良いと気づきました。