Re: DirectX5使うと,なんかえ〜事あんのかな?



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: dos坊 @ p21-dn02takikawa.hokkaido.ocn.ne.jp on 97/9/04 02:12:08

In Reply to: DirectX5使うと,なんかえ〜事あんのかな?

posted by ゆーすけ @ ppp28.nagasaki.dtinet.or.jp on 97/9/03 01:15:59

> DirectX5がMSのSiteから落とせるらし〜けど,,,,,
>
> DirectX5をInstallすると,
> DirectX3のAppli使ってても,なんかえ〜ことあんのかな?
>
> それともDirectX5用のAppliじゃないと意味が無いのか?
>
> あと,安定性も気になる,,,,,
> 安定して動作するのか?
>
> 知ってる人,教えてください!

 DirectX5は、AGPの対応になっています。
 しかもDirect3D部分は相当強化されているようなので、
今後出る3Dボードにも十分適用出来る設計になっているようです。

 それと、フォースフィードバックのコントローラーにも
対応していて、10月に出るマイクロソフトの「サイドワインダー
フォースフィードバックプロ」は完全互換です。

 5は色々と強化されていますが、このバージョン以前のソフトには
対して影響はしていないようです。要するにこれからの
APIということですね。

 安定性は良いと思います。まだ対応ソフトがないので
VF2で様子を見るしかないかも知れません。

 SDKの方は落とさないんですかい?