ということは、EPSON SCAN!が動かないの?



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: プロール @ 202.214.183.43 on 97/9/02 13:01:45

In Reply to: Re: AHA-2910B + GT-5000で質問

posted by PHS収集人 @ ppp11.fukui.nsknet.or.jp on 97/9/02 12:53:33

> > > 友人のマシンなのですが、この組み合わせで動きません。
> > >
> > > PC-9821V13S5/C2で
> > > SCSI-IDは
> > > AHA-2910Bが7
> > > GT-5000が0で
> > > やったんですが動きません。
> > >
> > > 何が原因でしょうか。
> > > ちなみにWin95の話です。
> >
> > 私は、AHA2940J+GT9000WINを使ってます。
> > 考えられるのは・・・
> > 1.スキャナの電源をあとから入れている。(先にスキャナの電源入れないとだめ)
> > 2.SCSIカードのドライバがちゃんと動いていない(デバイスマネージャで「!」マークとかは出てないですか?)
> > こんなとこかなぁ。
> >
> > あと、PCの起動時にスキャナは認識できてますか? できてて動かないのなら、スキャナが悪いかな?
> > SCSI Selectの設定とかかもしれないですね。
>
> 1,2どちらとも、ちゃんとどちらともやっています。
> デバイスマネージャはSCSIボード、スキャナ共に認識されています。
>
> アダプテックのボートは起動時のメモリカウントの後に
> SCSI-IDごとの認識画面は出るのでしょうか?

うちの2940Jは、PD,CR−R,スキャナとつないでますが、
ID1=SONY CD−R・・ ID−2=Panasonic ・・・とか出ますよ。

デバイスマネージャにもスキャナが出ているとなれば、エプソンスキャンの問題では?
ポートの設定がパラレルになってるとか。でも詳しい方のようだから、その辺もちゃんとできてるんでしょうねぇ。
あとは、エプソンスキャンを再インストールするとか、バージョン換えてみるとか。消極的ですが・・・
うーん、何ででしょうね? SCSIカードとスキャナの相性とか?