Re: 75Mhzで動くメモリー



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: Near River @ KU-035.ALPHATEC.OR.JP on 97/9/02 11:31:56

In Reply to: Re: 75Mhzで動くメモリー

posted by TOMX @ d043101.aif.or.jp on 97/9/02 07:49:14

> 75*3程度であれば大抵のEDOメモリは大丈夫だと思いますが、NIFTYのFEXTではMicronのEDOメモリが120MHzでも動くとかで人気ですね。
> 僕も欲しいのですが、まだ見たこともないので誰かここに売っているよという情報(秋葉原あたり)をお願いします。

Micronのメモリは、パソコン工房の通販で取り扱っています。

http://www.pc-koubou.co.jp

秋葉原にも店舗があるようなので、そちらに問い合わせてみてもいいかと思います。
日本橋の店舗にはMicronのメモリがおいてありました。が、ふつうのメモリと比較するとちょっと高めです。

 私も、増設を考えているのですが、一方430TX & SD-RAMに移行しようかどうかで、躊躇しています。

 余談ですが、現在使用しているTAXANのメモリ(チップはTOSHIBA EDO 60ns)は、外部83MHzで
全く問題なく動作しています。