Re: さらにヤバイ状態・・・



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: へろへろ @ snd0170.bekkoame.or.jp on 97/8/31 01:13:10

In Reply to: Re: K6の発熱について・・・

posted by ZARU @ nagoya2-03.ap.plala.or.jp on 97/8/30 21:59:16


>
> > CPUにK6(233)を使用していますが、これが原因でしょうか?
> > ちなみに、BIOS画面で温度を確認すると・・・・
> >     M/B   50度
> >     CPU   68度
> > でした。
>
>
>
> それは、ちょっとヤバイですねえ。
>
> K6の熱規格ってたしか70度だったような・・・
> 壊さない前に何か対策をした方がいいのでは・・・・
>
> ウチのは、K6 200Mzを225で使ってますが、さすがに
> 60度を超えると不安定になるようです。
>
> 現在、吸熱量57wのペルチェ素子にどでかいヒートシンク
> を2つ取り付け、そのシンクを8cm角のファンで冷やしてますが
> しかも、ケースのカバー全開状態です。
> (逆にペルチェ自体の発熱でカバーがとじられない(^^; )
>
>
> それでも、スカイターゲットを全面クリア後では56度くらいです。
>
>
>
> > K6って発熱すごいですね!(^^;;こりゃ、ドーピングさせられ
> > ないなぁ。。。
>
> K6っていったいどのくらいまでOCできるんでしょうねえ。
> わたしのは、233以上ではBIOSすら上がりません。
> とはいっても、設定上の問題から、233のつぎは260以上
> になってしまいますが・・・・


さきほど、CPU温度74度まであがりました。(^^;

冷房つけて使っていても、60度を下回ることはないようです。
でも、動作不安定とかは、今のところ全然ありません・・・。

ちなみに冷却システムは・・・・

 ・CPUにSANYOのCPUクーラー
     金具だけで止めてあります。
 ・ケースのFAN
     ミドルタワーケース。名前は確か・・・なんとか555だと
     思いました。

FANから出てくる風はほとんど熱風といっていいくらいです。
前にペンタ使ってましたが、こいつはほとんど熱を持ちません
でした。。やっぱインテルだな〜。

うーん、こうなったらK6がくたばるか、K6の上にマウントする
ハードディスクがくたばるか・・・・根性くらべですな。。。(^^

それと、私のK6は75*3.5動作でも動きました。
ただ、ハードディスクのアクセスエラーで止まってしまいます
けど・・・。(たぶん2940のせいだと思う)

QuakeMissionPack2 入手してプレイしているので
ブザーがなってもぜったい電源はおとさんぞ〜!(^^;