とりあえず試してみます、製品版



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: Belmond @ melweb2.melco.co.jp on 97/8/29 09:19:24

In Reply to: VF2 Win95版はとても・・・

posted by Near River @ KU-031.ALPHATEC.OR.JP on 97/8/29 07:20:20

>  manabさんが下で述べておられるように、
>
>  http://www.sega.com/multimedia/game_demos
>
> に、VF2の新しい体験版があります。私もダウンロードしてプレイしましたが、
> 16bit colorやModel2のキャラクターでも遊べます。とは言うものの、リオンと
> サラだけですが。それはさておき、このゲームは尋常ではないCPUパワーが
> 必要とされます。
>
>  MMX Pentiumで無くとも動作するのはいいのですが、多分MMX Pentium
> 未満のマシンでは満足に動作しないでしょう。8bit colorで出来る限り軽くな
> るように設定すれば、推奨環境であるPentium 166MHzでも遊べるかもしれ
> ませんが、最高画質で十分なフレームレートを得ることは、Pentium2 300MHz
> でもどうかと思われます。また、ひょっとすればセガラリーのように製品版で
> もう少し軽くなるかもしれませんが・・・。
>
>  とにかく、現時点ではサターン版には遠く及びません。私もバーチャロン
> をプレイして、サターン版と比べても勝るとも劣らないその出来に
> 感激しましたが、今回のVF2はとても購入使用という気は起きません。
> 今後、MMX対応版やDirect 3D版が出るのであれば、それを待った方が
> いいと思います。セガが\3,000以下で、Direct 3D対応パッチを配布
> ないしは対応版にバージョンアップすることを約束してくれるならば
> 購入しますが・・・。
>
>  以上が私の意見ですが、実際にダウンロード出来る方は是非とも
> ダウンロードして試してみて下さい。ファイルサイズは15MB強です。
>
>  セガがPCのソフトを精力的に開発してくれるのは非常に嬉しいですが、
> 今後の展開でPowerVRを中心にするのか、Direct3Dにするのか、
> それらに対応していない以前のバージョンからのアップデートを
> サポートしてくれるのかなどは、明らかにして欲しいものです。
>
>  

このデモ版はおそらく付録CD−ROMなどに入っていたジャッキーが使えるもの
に16bitモードを追加しただけなのでは?私は試してはいませんが、MMXには
対応してないのかもしれないですよ。一応、今日店に置いてあったら私は購入して
みます。そのためにP55Cを購入したようなものですから。
P55C-262MHzをもってしても思いのなら(16bit)、考えものですね。