HX2に75MHzがあればなぁ・・



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: プロール @ 202.214.183.40 on 97/8/25 11:55:04

In Reply to: プロールさ〜ん(超遅延レス)K6関係

posted by やまさん @ mx-kws91.raidway.or.jp on 97/8/25 03:56:06

> 数ページ前までさかのぼって見ていたら
> プロールさんがわざわざレスポンスをくださってたのですね。
> 気づかなくてスミマセン。
> レスポンスありがとうございます。
>
> >うちの「K6−166MHz」でさえ210MHzで動きました。
>
> 大当たりチップですね!
> うらやましいですよ(笑)
>
> >GA−586HXって、CPUボルテージがAUTO DETECTですよね。
> >ということは、233設定でも2.9Vしか供給してないのでは?
> >もし、そうだとすると210迄は動くのに、233では起動すらしない(画面が真っ黒のまま)
> >のは、説明がつきそう。
>
> 確かにCPUボルテージはAUTO DETECTです。手動設定できませ〜ん。
> でも、2.9Vでも233駆動した。と、ここの伝言板でも書いてあったので
> 当たりチップだと、2.9Vでも動くのかもしれませんね。
> それで動かなければ、危険を承知で、電圧を上げていくしかないですよね。
>
> >一度ゲタ試すか・・・でも17000円ほどでGA−586HX2売ってるしなぁ。
>
> マザボ買うんだったら
> ASUSの75MHz設定できるT2P4買ってしまうかも(^^;
> 75*3で動かしてる人多いですよね。
> 個人的にはHX2にいきたいのですが、75MHzが無いのは痛いですよ(^^;
>
> 超遅延レスになってしまいました。ごめんなさい。
> 読んでくれれば嬉しいです。

HXチップセットだとやっぱりT2P4でしょうね。83MHzも出せるし。
で、私はPA−2007に乗り換えてしまいました。
K6は233でも動いたけど(3.2V)、5分ほどで暴走します。
で、今は75×3の225MHzです。
VP2チップセットはHXからの乗り換えにも係わらず、遅くなったとは思いません。
セカンドキャッシュ1MBだし。
というわけで、私はVIAに期待してます。