ニャハハ・・・(^^;。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: アンコロ @ tko129.kikimimi.ne.jp on 97/8/23 02:29:11

In Reply to: Re: うみゅみゅ・・・

posted by ミスカ @ a157174038.shikoku.or.jp on 97/8/23 02:06:42


> > 例えば快適に使えていた頃のPCだと、ソフトを起動する最中に起こる
> > フリーズのあとにスキャンディスクをかけるとちゃんとエラーを検出
> > してくれて、しかもその破損ファイルのサイズが32KBを越えること
> > は無かったんです。
>
> え〜っと、その〜・・・
> 安定している快適な状態では、フリーズ自体が起こらないんですが・・・
> 多少フリーズしても、ディスクエラーが発生することは少ないです。うちの場合。

むぎゅう!そうなんですか・・・。起こらないのが普通なんですか。
むむぅ・・・。

> ただ、症状から察するに、"おそらく使われていません。ディスク領域を使用しているだけです"のようなエラーでした?

いえ。そういうコメントは未だかつて見たことが・・・。


> それなら、多くの場合はchkファイルは作成しなくてもOKです。
> というより、作成してもまったく復旧には役に立ちません。
>
> > しかし最近では同じコトをしても、なかなかエラーを洗い出してくれない。
> > たまに検出してくれたらデカいファイルになってる。
> > ・・・ってなことになっちゃってて。
> >
> > なんか、わけわかんない説明ですよね。(^^;。
>
> エラーが出ないってのはいいことです^^;

あ、そういう解釈もありますよね。っていうかエラーが起きると
必ずスキャンディスクが拾ってくれると思いこんでた自分がバカ。


> 仲間内では、再インストールは"95の経験値を上げる作業”と言っています。

うん。なるほど。(って実は良くは解釈していない)

僕自身の経験値も上がってるはず?ですから以前ほどの時間はかからない
とは思いますが。うーん、よく考えてからにします。


追伸:ミスカさん度々すいませんでした。
   今回の質問を書き込んだときにも、実はまたミスカさんが返事
   くれたらイイな・・・て密かに思ってたんです。キャッ☆。(←アホ)
   
   ではでは。