Re: ありがとう!あと・・・。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: いたけん @ pm6p4.net117.or.jp on 97/8/24 01:30:03

In Reply to: Re: こういう場合どうしたら?

posted by 睡眠不足 @ ax088.chabashira.co.jp on 97/8/24 00:32:53

>
> hqxはbase64やuuencodeと同様のバイナリファイルを
> テキストに変換する方式の一つです。

 全然知りませんでした。勉強不足ですね。

> ダウンロードしたファイルはテキストファイルになっている
> はずなので、もし転送にFDしか使えないのであればWinの
> エディタで適当な長さに分割してFDを使ってコピーし、
> Macのエディタでつなげれば大丈夫です。

 なるほど、そういう手があるんですね。ありがとうございます!
これでやっと試せます。

> WinとMacは改行コードが違うのでちょっと注意が必要です。

 どう注意すればいいんでしょう?すいません、何にも知らなく
て。

> hqxの展開はMac上にStuffIt Expanderという解凍ツールがあれば元に戻ります。

 ごめんなさい、ちょっとは自分で調べろって感じですがMacは
まったく未知の領域なもんで・・・(WINでも質問ばっかだけど)