訂正ありがとうございます^^;



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: プロール @ pppdf68.pppp.ap.so-net.or.jp on 97/8/21 02:28:19

In Reply to: Re: フフフッ、持っていますよ!

posted by R-N @ ppp02058.omiya.alles.or.jp on 97/8/21 02:17:08

> > > 近くのゴミ捨て場に昔なつかし〜感じの98が捨ててあるんやけど,,,,
> > > NECのPC9801RX2って,いつ頃のど〜ゆ〜Machineなんやろ?
> > >
> > > FDDは5inchが2つ,HDDはあるのか,,,,,不明.
> > > もちろんCDDは無し.
> > >
> > > CPU,Memory,Sound,HDDの有無,等など,教えてください!
> > > あ,ROMにBASICを持ってるかど〜かも気になる,,,,,
> >
> > RX2か・・・
> > 確かCPUが286だっけ? クロックは10MHzだったか12MHzだったか。(うちのDX2は286−12MHz)
> > 時代は、私がDX2買ったのが6年前で、そのときの前モデルだから・・・・
> >
> > 型番が無印RX2なら、HDDは付いてないのでは?ついててもSASIの20MBぐらいだと思う。でなければ、SCSIが付いてるかな?
> > メモリは640KB。このころのメモリ増設はCバスにハードウェアEMSを付けるのが主流だったっから、増設してるならCバスが1つ埋まってるはず。
> > サウンドは多分26kのFM音源。
> > ベーシックは、N88ベーシックがROMに入ってる。ディスクベーシックは本体付属品でした。
> >
> > うーん、何かうろ覚えで、手元に資料もないので信頼性のないレスになりましたが、どうかお許し下さい。
>
> 大体あたりです。
> ただ音源はついてないし、HDD は内蔵されてません。
> 286CPU で10、12MHz 切り替えスイッチがついてます。
> 我が家のRX君はケースだけ状態でMBは飾ってあります(笑)。
> いつかATにする!(笑)

音源はなかったんですね。そういえば、DX買うときに「これは音源付き」とかいって、売ってました。

PCAT−RX2?
かっこいいな。5インチスロットから、CDROMが出てくるとか(^^