後1週間も待てん…



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: Mystique @ sotaro-mizoguchi.umeres.maine.edu on 97/8/20 09:40:43

In Reply to: もうすぐですね

posted by Belmond @ melweb2.melco.co.jp on 97/8/20 08:57:20

> nvidiaのHPを見る限りでは、RIVA128のセットアップエンジンは5GFLOPSとか。
> ほんとかな?RAGEPROが120MFLOPSというから、全然違う・・・ま、この辺は実際

5G FLOPSは本当に凄すぎ… ちなみに、Revolution3Dは650M FLOPSだそうです。

> S-ASCIIの引用ですが、現在のRIVA128は4MBまでしかサポートされていないので、
> NVIDIAでは改良版を開発中とか。また、2D性能で有名なTSENGのET6000シリーズ

そうだ、RIVA128のDACは、206MHzの筈なのに、Velocity 128/3Dは230MHzって
STB社のサイトに記述されていました。 まさか、初期ロットからもう改良版と
いう事なんでしょうかね? ところで、NV1も、RIVA128のベースとなった、NV3も
Z Bufferが必要無く、テクスチャもメインメモリーに置いて、DMAエンジンで
高速読み込みする為に、たった1MBのVRAMでDirect3Dをサポート出来ると、
Microprocessor Reportの記事にありました。 恐らく、これはAGP版にのみ
当てはまる事なんでしょうけど、早く現実化して欲しいですね。

> として3D機能を付加したET6300はまたもMDRAM搭載。速そう?ま、私はやはり
> PERMEDIA2かRAGEPROの人柱が妥当かな?

ET6300ですか。 これは最近ここには現れない、某肉氏がきっと買ってくれると
思います(笑)。 PERMEDIA2もRAGE PROも早く見たいですね。 さてBelmond氏は
どちらの人柱になる事やら、ふっふっふ。 ちなみに、買ったらいくぽん氏に
レポート提供をお忘れなく(笑)。