Re: Ultra33、それは



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 98マニア @ KU-005.ALPHATEC.OR.JP on 97/8/16 10:05:28

In Reply to: Ultra33、それは

posted by 流離 @ ppp-md006.fsinet.or.jp on 97/8/16 02:50:51

>  PCIバスに指すカードで、カード上にIDEコネクターが2つ付いています。
> このカード上のIDEコネクターにHDDつなげば、UltraATAが使えるようになる
> というものです。もちろん、このカードにつないだHDDを起動ドライブにする
> こともできます。
>  ただし、このカードでプライマリIDEを使用している場合、マザーボード上の
> プライマリIDEは使用できません。セカンダリIDEも同様です。
> また、IDEケーブルの長さの関係でカードとHDDの位置関係によってはHDDを
> 思ったようにつなげないこともありますので、念のため。
>
> 価格は、TWOTOPで購入したときは8,500円でした。
こんな便利な物有るんですね、出来れば、I-Oデータかなにかに
作ってもらいたいですね。98ユーザーとしては。
USB、IEEE1394、SCSI、UltraATAの複合ボードどこか出してくれないかな。これで、旧機種も一安心。
と思うのですが。