すいません。NECだそうです。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 銭形 @ cba21DU28.chb.mesh.ad.jp on 97/8/12 16:20:34

In Reply to: とりあえず ドライバ削除&インストールしてみては?

posted by けいちょん @ fgwmail2.fujitsu.co.jp on 97/8/12 09:17:44


> >  私の友人のパソコンが、突然SCSIボードを
> > 認識しなくなってしまったらしいのですが、
> > 考えられる原因と、対策を教えてください。お願いします。
>
> AT互換機? Mac? NEC-98? ほか?
> MS-DOS? WINDOWS 3.1 95 NT? MacOS? UNIX?
>
> なーんにも書いてないので AT互換機のWIN95だと思って書きます
>
> BIOSでは認識されていますか?
> カードを抜き差ししてみました?
> 割り込み関係がぶつかっていませんか?
> ハードを追加しませんでしたか?
> ソフトを新しくいれましたか?
> SCSI機器に信号すらいってない状態でしょうか?
>
> デバイスマネージャでSCSIが 罰印になってたりしませんか?
>
> こんなところですかねー
>
> デバイスマネージャで SCSIボードを削除して立ち上げ直し、
> 再びドライバいれてみましょう
>
> MacだったりTOWNSだったりしたら わかりません。