とりあえず ドライバ削除&インストールしてみては?



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: けいちょん @ fgwmail2.fujitsu.co.jp on 97/8/12 09:17:44

In Reply to: SCSIボードについて?質問です。

posted by 銭形 @ cba21DU08.chb.mesh.ad.jp on 97/8/12 04:30:44

>  私の友人のパソコンが、突然SCSIボードを
> 認識しなくなってしまったらしいのですが、
> 考えられる原因と、対策を教えてください。お願いします。

AT互換機? Mac? NEC-98? ほか?
MS-DOS? WINDOWS 3.1 95 NT? MacOS? UNIX?

なーんにも書いてないので AT互換機のWIN95だと思って書きます

BIOSでは認識されていますか?
カードを抜き差ししてみました?
割り込み関係がぶつかっていませんか?
ハードを追加しませんでしたか?
ソフトを新しくいれましたか?
SCSI機器に信号すらいってない状態でしょうか?

デバイスマネージャでSCSIが 罰印になってたりしませんか?

こんなところですかねー

デバイスマネージャで SCSIボードを削除して立ち上げ直し、
再びドライバいれてみましょう

MacだったりTOWNSだったりしたら わかりません。