Re: ほかの人の場合は



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: iso @ INS04.w-ing.or.jp on 97/8/12 04:49:06

In Reply to: Re: ほかの人の場合は

posted by ミスカ @ a157174044.shikoku.or.jp on 97/8/12 04:10:11


> > (ついでですけど、このFDDがMSDOS互換モードでしか動かないんです。ドライバは合ってるはずなのになぜ?)
>
> FDDには普通ドライバは関係しません。
> 重要なのは、FDC。
> 試しに、Olivettiの3mode(desktop)に変更してみましょう。

だめでした。というかそういう次元の問題ではないみたいです

再インストールしたときスタンダード・・・で認識されますよね。
そのあと、FMVに付属していたCDからドライバをいれれば正常に動いたはずなんですが
マザーを変えてからは、同じことをしても1.44MBのフォーマットのディスクを読み込めません。
デバイスマネージャーの方には3MODEのドライバとスタンダード・・の両方が表示されているので
そこでスタンダード・・・の方のチェックをはずすと、使えるようにはなりますが
MSDOS互換モードになってしまうというのが現状です。

あーでもまたつまらないミスかもしれない。つっこまれるのが落ちかな。

> > メモリ。HDD。CD。FDD。CPU。サウンドカード。
> > サウンドカードを除けば、どれも98でも動作するパーツばかり・・
>
> FDDは無理だと思います。

うかつだった・・・・。98よく知らないのに馬鹿なことを書き込んでしまった。
(むかしVM21を使ってましたけどね・・・)