Re: これは、絶対、僕は偉くないけど。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ミスカ @ a157174044.shikoku.or.jp on 97/8/12 03:54:11

In Reply to: 教えて!UNIXのえらい人.(C)うごうごる〜が

posted by ゆーすけ @ ppp27.nagasaki.dtinet.or.jp on 97/8/12 03:45:05

わかる分だけ。

> UNIXって"タダ"なのか?

UNIXはただじゃないです。
ただ、UNIX互換のフリーOSがいくつかあります。
それが、LINUXやFreeBSDなど。
UNIX互換の製品は、Solaris、HP_UXなど星の数ほど・・・

> Intel 486DX4 75MHz & RAM8MBのMachineで実用的に動作する?

とりあえず、LINUXでwindowシステムを使わないなら、まったく問題なし。
windowシステム使っても、多分問題ないです。
あ、メモリはきついのかな?

> BSDとLinuxってど〜違うんやろ?
> Appliの互換性はあるのか?

腹違いの兄弟。
IEとネスケみたいなものかも。
アプリの互換性は・・・ないって言うべきなのかな?
普通、この世界では、バイナリ形式のアプリは配布されません。
ソースで配布されています。
各自、自分の環境に合わせてコンパイルして利用します。
だから、ソースレベルではいくらかの互換性は・・・
にしても、両者でまったくソースいじらずに動作するってあるのかな?

> 色については?16色?256色?FullColor?

環境に依存。