Re: 僕の場合は



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ミスカ @ a157174044.shikoku.or.jp on 97/8/12 02:04:31

In Reply to: Re: 仰せの通りですハイ

posted by Netboy @ chb0156.bekkoame.or.jp on 97/8/12 01:49:55

DX4だったので、まずCPUを交換することから始めました。
PODP83MHzなんか使いたくないので、P5-75MHzを購入。
当然、マザーも交換しなきゃだめですね。
AstarのP55-ETを買いました。
(少なくとも当時は)世界標準のはずのBabyATマザーなのに、なぜかケースにあいません。
仕方ないのでミドルタワーケース(A6601)も購入。
ビデオはCirrusを使いまわし・・・しようと思っても、マザー直付けなのでどうしようもない。
PW-T64Vにしました。
HDDとメモリは、既に増設していたのでそのまま移植。
(デスクトップのFMVにHDDを3つつんでたやつ・・・)
CDもそのまま。
FDDもそのまま・・・付けてみると、ふたがありません。
メカニックを見せたまま使うのはほこりが恐いし、仕方なく購入。
サウンドカードはそのまま利用。

・・・さて。使いまわせたパーツ。
メモリ。HDD。CD。サウンドカード。
サウンドカードを除けば、どれも98でも動作するパーツばかり・・・

#上記は多少デフォルメはしています。
#もちろん、最初の時点でCPUからビデオカードまでは一気に購入しています。
#ただ、FDDは本当に誤算だった・・・