Re: ネットワークゲームについて疑問(半分Diablo)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ICEMAN @ mailx.ksd.co.jp on 97/8/11 17:44:05

In Reply to: ネットワークゲームについて疑問(半分Diablo)

posted by VIPER-TX @ ppp1235.wbs.or.jp on 97/8/11 17:09:51

>ITEMにウイルスを忍ばせるのってできるのかな?

ITEMのデータがどれくらいのバイト数で記録されているのかは分かりませんが不可能
な気がします。はっきりとはいえません、すまん。でも俺は気にしてないよ。

> 一応DUPEできるって事はこちらのデータを相手が操作できるって事で、なんかすご
>く不安です(^^;

こちらのPCを操作しているってわけではなく、ゲームのデータを操作してるんですよ。一応同じネットゲームをしている人達は、同じデータを共有しているはずですよね?
(DIABLOはデータのLOSSがおこりやすいみたいだから完全に一緒とはいえないが、)ウイルスに関しては、心配ないと思うんだけどなー
SOFTICEを使ったら、IPアドレスがわかるんだよね? WIN95のセキュリティーホー
ルがよく話題になってるけど、IPわかれば危ない気はするね。具体的には、
いえないけど、調べたらすぐわかりそうで恐い(^^;;;